キャプログ

キャップ野球に関するコラムなどのブログです

キャップ野球社会人・大学生チーム創設にあたって

この度、キャップ野球から一度退き大学受験を経験するエストです。

大学進学にあたって関東に進出する訳ですが、そこで普段から仲良くさせていただいている稲荷さんと合同で社会人・大学生チームを結成しようと思っています。

 

主な目的として、高校、あるいは中学からキャップを投げている。そんな人が地元を飛び出し大学で新しいサークルを作った時に、京大以外の大学では経験者の人数が圧倒的に不足している現状があり、指導という側面でのやりがいの他に、自身を高いレベルに置いてキャップ野球をしたいという意思もあると思ったのです。

 

あるいは各大学を卒業していき、社会人になった時、大学のようなサークルは現状存在せず、個々人がエンカウントをする以外の練習状態が無いということです。

 

 

その二つの需要に対して、私は大いなる可能性を感じました。各大学の代表や代表経験者を集めて半プロレベル、アマチュア最強のチームを作ろうと思い立ったと言うことです。

皆さんの熱いキャップ野球スピリッツと共に一緒に練習出来ることを期待しています。