キャプログ

キャップ野球に関するコラムなどのブログです

ペンダコではなく中指にマメを

もう秋蓋まで1か月切りましたね。エストです。

僕は投手を怪我で辞め打者転向をしました。友人と稲荷さんを個人コーチに付け毎日一時間半ほどバッティング練習をしています。

新しいフロンティアに踏み入れた訳ですが、最初は表面的な問題ばかりで直すのが簡単で正直秋蓋に間に合うと思っていました。

今は感覚的な問題や筋肉、肉体的な問題、活きた球を打っていないなど難しい問題を抱えています。

テスト前ですしあと一度しか大会はない訳ですから適当に臨んでも良いんですが、教えてくれる人や応援してくれている人、大会に来てくれている人の為に不甲斐ない結果は出せないという想いで毎日頑張っています。

好きで始めたキャップ野球、好きでは無くなるまではどんな形でも関わっていくつもりです。

僕の夢はチームとして日本一になる事です。それが最初は宮城勢として、今では蓋世という夢を叶えられる舞台を用意して頂けました。

蓋世で叶える夢は人に押し付けるつもりはありません。チームメイトと協力しながら"自分で"叶えていきます。これまで色々なことを諦めてきましたから、好きなものぐらいは己に勝ちたいと思います。

 

タイトルですが「ペンダコではなく中指にマメを」の続きがあってマメを作っている暇があるのか…と続きます。

本当に色々大丈夫ですかね…